BLOG
ブログ

おうちの生まれ変わり。

急に寒くなって紅葉を楽しむ間も無く、もう冬の訪れを感じているじくろーだお(*´з`)

寒いね。夏嫌いやけど夏が恋しくなるわがままボディ。。。

今年は雪降るかな。もりもりに積もるかな(^^♪

今日は最近、リフォームをさせて頂いたお宅をちょっとだけご紹介!

1

まずは玄関。

昔ながらの開けるとガラガラガラ。。。と音がしそうな玄関扉。

今どきのオシャレでスタイリッシュな玄関扉になりました。

1

次はキッチン。

古くて小さいキッチンシンク。これじゃあ料理する気になりませんね。

これまた素敵なシステムキッチンがin!広くて作業もしやすそう。絶対おいしい料理が毎日作れます。

1

そして浴室。

キッチンの横にあった浴室。脱衣所も無く、ママがトントントンてお料理している横でパンツを脱いでたのでしょうか????

浴室入口の向きを変え、洗面所・脱衣所付の新しい浴室が付きました。新しいお風呂絶対気持ちいやろ~。

1

続いて居室。

ザ・和室!な2階のお部屋。畳の色も変わってだいぶん年季が入っています。

押入をクローゼットに、床の間をオープン収納にしてフローリングのシックな洋室に変わりました。

1

そして最後。

1階は階段下が貫通して2部屋が繋がっている感じでした。

壁で仕切り、2部屋を完全に分けてプライベートを確保。階段下は隣の部屋のクローゼットになりました。

他にも窓は全て二重サッシにし、クロスは全て張替え、サンルームを新しく設置し、本当に素敵なおうちに生まれ変わりました。

築年数が経って古くなった家も、こうやってリフォームすれば新築のように快適にお住まい頂けます。

1

古き良き部分を残し一部を住みやすいようにリフォームするもよし、間取を完全に変えほぼ新築のようにリノベーションするもよし。

あなたのおうち、テナント等建物のリフォーム・リノベーションもお気軽にご相談ください。